トップページ > 食べ歩き > とある京都のイタリアン

« Bourgogne Hautes-C?tes de Nuits Clos Saint-Philibert Monopole 2003 Domaine M?o-Camuzet | トップページ | Clemente Ⅶ Chianti Classico Riserva 2001 Castelli del Grevepesa »

2006年08月31日

とある京都のイタリアン

vino0831-04.jpg京都と東京だけを食べ歩いているというヨイショライターのブログをご覧になっている方は大変な数だとのことですが、我がワイン大学メンバーの中にもおられます。で、先日この人のお薦めのチャイニーズに行ったのですが、かなりきつめのMSGなので私はすぐにギブアップ。ですが今日のお店は京都近郊の町で何年ものキャリアを積んできたと云うことである程度安心して行ったのですが・・・。最初の鱸のカルパッチョでいきなり感じてしまいました・・・ ここもMSG大好き調理人のようです。フランス料理店では殆ど感じないのですがイタリアンはこれを使う人が多いのではないでしょうか? 禁煙なのは有り難いですがもっと困るのは私にとってはMSG。

残念ながら評価の対象にはなりません。
ワインは上の写真の他サンタ・マッダレーナのソーヴィニョン・モック2005年。収穫としてはこのワインの新しいヴィンテージは期待以上に美味しかったと云うこと位。泡は甘い目でしつこくフリウリ2種類はまあまあ、赤はそれなりに。しかしワインの値付けはかなり高い目です。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)