トップページ > ワイン雑感 > ワイン雑感

« Poupille 2001 AC Cotes de Castillon Vignobles J.M.Carrille | トップページ | Valcanzjria 2004 IGT Sicilia Azienda Agricola GULFI »

2005年12月13日

ワイン雑感

以前会員だけに閲覧して頂いたコーナーを何方でも見て頂くようにしようと思います。ただ公開しない方がよいと思われる部分もありますのでしばらくは日記で述べさせて頂きます。
「イタリアワイン最強ガイド」を見させて頂きましたがこの本から教えて頂いたことはまずワイナートという雑誌、どうやらひも付きのようですね。編集に関わる人物が実はとあるワインインポーター社長の親族であることが窺えます。具体的な名前を敢えて挙げるとT姓の人とジャパンインポートシステム。これが事実なら一般の読者はまさに嵌められた訳ですから腹が立つでしょうね。
私はこのワイナートという雑誌、写真が綺麗なのでたまに買ったことがありますが、記事そのものはまるでワイナリーの言い分そのまま、何ら自分の意見を持たない雑誌として殆ど無視しておりました。誤訳とも思われる部分もあり信用性は低いとも思ってあります。

確か2巻目にブルゴーニュを特集していたと思いますが末尾のDRCワインに関して輸入元がピーロートジャパンになっていたので笑ってしまいました。この頃は正規輸入元が高島屋からサントリーに替わってかなり経っていたはず、怪しげな不凍液関連の業者に依存するのはワインのことを知らない証拠。
本来ワインについて詳しいならばこんな業者と関わらないはずです。広告してくれるなら何処でも構わないという営業姿勢の表れでしょうか?

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)