トップページ > クードポールワインを楽しむ会 > Santa Maddalena Gries Lagrein 2003 Cantina Santa Maddalena

« クードポール第245回ワインを楽しむ会 | トップページ | Santa Maddalena Classico 2004 DOC Alto Adige »

2005年10月13日

Santa Maddalena Gries Lagrein 2003 Cantina Santa Maddalena

1013wine.jpgクードポールさん主催のワイン会は今回で245回目になりました。毎月一度で20年続くワイン会というのは我ながら珍しいと思います。イタリアはトレンティーノ・アルト・アディジェのワインを集めてみましたが中でも最も印象に残ったのがこのワインです。
地葡萄のラグレイン種ですが香りが特徴的で辛口、とても良いワインですが驚きの安さ! こんなワインこそ皆さんに飲んで頂きたいのです。高くて旨いのは当たり前ですが、私は安くても美味しいワインの発掘に情熱を傾けたいと思います。

今月のワイン大学定例会は高槻のエソンス・エ・グーにて開催しますが今のところ参加者より不参加表明の方が多くピンチに追い込まれています。一人でも多くの方にワインの素晴らしさをご理解頂ければと願っております。もちろんこのレストランのお料理も素晴らしいのでわざわざ高槻までお越し頂いても決して損はありません。
その他今日飲んだワインはクードポールワインを楽しむ会に書かせて頂きます。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)