トップページ > 食べ歩き > el Bau Decoration 豊中岡町駅前

« Riondo Muller Thurgau Cuvee Excelsa | トップページ | Castel del Monte Vigna Pedale Riserva 2001 Torrevento »

2005年06月02日

el Bau Decoration 豊中岡町駅前

名前からスペイン料理の店だと思いましたが、イタリア料理のお店でした。\2100~のランチメニューがあります。前菜はよこわのタタキ風香草のサラダ仕立て、パスタはアオリイカと絹さやのスパゲティ、エクストラヴァージン仕上げ、メインはお肉にすると\280アップで仔牛のタリアータ、魚はイサキのポワレでお肉を選択。デザートはチョコレートのタルトとアイスクリームに飲み物が付きます。グラスの白(600円)はテレザ・ライツのレ・マルスーレ2003年のピノ・グリージョで別の白として2杯目はMASIの…名前は失念、こちらの方はグラスも大きく香りも楽しめました(700円) 前菜の盛りつけは最近流行りの本格派、スパゲティはエクストラ・ヴァージンの薫り高くオリーヴオイル好きには堪らない一皿。メインに添えられる野菜の甘いことこの上なし、デザートのチョコレートは少し重すぎましたが価格から考慮してもかなりの濃い内容に満足です。

しかし常連さんでしょうか? 店内で携帯電話で喋るし、着信音は大きな音で響かせるなどお行儀が悪いにもほどがあります。傍若無人な態度は不愉快にしか思えません。
帰りがけにシェフと少々お話しをしましたが、ご近所の笠井シェフとか道野さんも知り合いとのこと。駅前なので比較的行きやすいと思います。

エル バウ デコラシオン 豊中市岡町南1-1-22 YABEビル1階 早い話が池田方面に向かって左手駅前南側、すぐ分かります。
電話 06-6857-2772 火曜定休 

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)