トップページ > その他ワイン > Justin Paso Robles Halter Vineyard Syrah 2000

« Screwpull LM-200 | トップページ | Leaping Horse Vineyards Shiraz Lodi, California 2004 »

2006年09月12日

Justin Paso Robles Halter Vineyard Syrah 2000

vins9-10.jpg壊れたセラーの中にあったワインの1本です。いつ購入したか全く覚えておりませんがカリフォルニアのワインは本当に久しぶりであります。LAに頻繁に行ってたのは10年以上前のこと、ボブが親父の店を手伝っていた頃からですので初めて行ったのは20年位前のことになると思います。ボブという人物は2020というデカいワインショップの店主であり確かイラン人であります。この人物は当時まだ人気の全くなかった例えばABCやGrothなどしこたま買い込んでいました。勿論グレイス・ファミリーや当時からフェイマスだったケイマスも持ってはいましたが名もないワインの中から自分が選んだ安いワインを勧めてくれたのです。

さすがは大物、ワインスペクテイターなどが騒いでいるワインよりも自分自身で探し出したワインに余程自信があったのでしょう。ダン・ヴィンヤードなども彼のお薦めで当時はとても安かったように覚えております。いつも申し上げますがワインと云うもの無名なときは安いものなのです。雑誌が騒ぎネットでチヤホヤされると価格は上がりますがそれから品質が向上することはあまりありません。
さてこのワイン、サンフランシスコからワン・ノウ・ワンを南へサンタバーバラのかなり手前にある Paso Robles に属するワイナリーで詳細は下の写真でご覧頂けます。
vins9-11.jpg

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)