トップページ > その他ワイン > Leaping Horse Vineyards White Zinfandel Rose 2004 Lodi Ca

« Olio Extra Vergine di Oliva 2004 Grati | トップページ | Foncaussade Bergerac Sec Les Parcelles 2004 AC Bergerac Sec Vignerons de Sigoul?s »

2006年03月07日

Leaping Horse Vineyards White Zinfandel Rose 2004 Lodi Ca

winediary-015.jpg飲む前に外観からして安物の(失礼!)ワインですが、とりあえず開けてみないと分からないのがワインです。フランスのロゼは一部を除き辛口が多いのですがアメリカでは総じて甘いようです。コーラを好んで飲む人達が多い国では辛口の飲み物にはかなり抵抗あるようです。
日本ではコーラを好んで飲むのは今の中年層とか伺いましたが、ペットボトル1本に角砂糖実に60個分の砂糖が入っているそうで、多飲すると身体に良くないのは確かなようです。ペットボトルと言えば最近は緑茶の売り上げが大変伸びているとか、私にとっては実に信じられない事柄です。お茶はネットでいろいろ試しましたがやはり生産者に近いところが価格が安く品質が高いように思います。

さてこのワイン、アルコール10.5度の甘い液体でどう考えても食事中に飲むべきモノではありません。夏場のプールサイドで思い切り冷やしてコーラ代わりに飲むしかないようです。

posted by:Georges :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dks.moo.jp/mt332/mt-tb.cgi/680

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)