トップページ > イタリアワイン > Colle Maggio Montepulciano d'Abruzzo 2000 Torre Zambra

« Pelisa Barbera d'Alba 2002 Monchiero Carbone | トップページ | Coltifredi 1999 igt Toscano Rosso Castelli del Grevepesa »

2005年09月23日

Colle Maggio Montepulciano d'Abruzzo 2000 Torre Zambra

0923wine.jpg いやーっ、驚きました! モンテプルチアーノ・ダブルッツォといえば安物ワインのイメージでしたが、これはビックリの濃いヘビー級のお味です。ワインと言うモノ頭から「こんな物・・・」と決めつけずにとりあえず飲んでみなければ良い物も見つかりません。
私はフランスワイン専門で飲んでいましたのでイタリアワインについては知らない物が山程あります。先入観にとらわれずいろいろ飲んでみる必要性を痛感した一本でした。
で、このワインについて調べてみると実に明快な答えを見つけました。販売店でもかなり詳しい方がおられるのに驚きました。http://www.tanakaya3.com/Italy/i0849.htm をご覧頂ければお分かり頂けると思います。
頂き物のクラウン印のマスク・メロンとプロシュート・ディ・パルマの前菜にスパゲティ・ポモドーロ、アヴォカドとロメインレタスのサラダなどと共に飲んでみましたが冷やせば前菜に、少し温度が上がるとトマトソースに良く馴染んで美味しく頂きました。
インポーターは数社あるようですがその内の1社の定価は2000円なのでこの価格帯としてはかなりお買い得だと思います。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)