トップページ > お気に入りの店 > ビストロ・プルミエ

« Casa Donoso Merlot Reserve D.O.Maule Valley 2001 | トップページ | Campi Flegrei Faranghina 2004 Cantine Farro »

2005年07月23日

ビストロ・プルミエ

土曜日は淡路島から魚屋さんが来る日です。今日は活きの良い天然の車海老をゲット、いつものフレンチに持参しました。
ここのシェフは福島で大ブレイクの大西シェフと同期とのこと、私の好まない中之島ホテル出身ですが私はこの鈴木さんをスープの達人と勝手に名付けています。

迷惑でしょうが材料持ち込みのランチで出てきたのはガスパチョに浮かんだポッシェした車海老。その前に冷たいカボチャのスープそしてその前にはホワイトトマトとかグリーントマトのサラダが付きます。さらにデザートは旬の桃に殆ど真っ赤に近いパンプルムースに桃のソルベ、最後に紅茶まで付いて1000円という安さ。
ガスパチョはここの名物と云っても過言ではありません。フルーツトマトのガスパチョに慣れた人には向きませんが、トマト本来の味を知っている人には是非とものお薦めです。
レストランの味は変わっていくものなのです。初めは旨くても流行るに従い不味くなる店が多いのも事実です。しかし最初は大したこと無い店でも努力次第で味は進歩します。私は自分の回れる範囲の店を美味しくするため努力したいと考えます。ここのお店の夜のメニューは2500円のコースからという格安な設定です。安くても美味しいワインを合わせて「究極の安旨ワイン会」を企画しようと思います。ご興味のある方は是非メール下さい。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)