トップページ > お気に入りの店 > 八戸ノ里のフレンチ「ビストロ・プルミエ」

« 東豊中の割烹 | トップページ | 1985 Vin Santo del Chianti Rufina Villa di Vetrice »

2005年04月16日

八戸ノ里のフレンチ「ビストロ・プルミエ」

3月末まではオードブル、スープ、メインの皿、デザート盛り合わせ、最後にコーヒーか紅茶が付いて\1,000という格安ランチ(3周年記念セール価格)を提供していましたが、その月の後半からお客さんがドッと来るようになり4月になったらどうするのかな?と思っていたら今月からオードブルの代わりに野菜サラダとなりましたが3月と殆ど同じランチを続行しておられます。
メインは魚かお肉となりますが、ある日のお魚は「白身魚とマカロニのグラタン」赤ピーマンがアクセントになっていて結構美味しいですしボリュームもあります。お肉は豚の煮込み筍添え、付け合わせにドフィノワがある時は嬉しくなりますがバターライスの時はちょっと辛いです。
デセールは胡麻のブランマンジェにアイスクリーム、それに苺という組み合わせが多いのですが、たまに出てくるクレム・ブリュレは濃厚でとても美味!
最初のサラダですが、カリカリのベーコンや生ハム一スライス添えるだけでかなり違うように思うのですが・・・それとドレッシングはとろみのない物、出来ればフレッシュのエクストラヴァージンとバルサミコでお願い出来ればなあ・・・と期待しております。
しかし最近はかなりお客さんの数が増え、並ばねばならない位に人気が出てきたみたいです。すぐ近くにある「ひょうたん鮨」は予約で二年先まで一杯という状況。はっきり申し上げてそんな値打ちのある寿司屋ではございません。堺のおでん屋の真似をしているだけです。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)