トップページ > ワイン日記 > ちょっと心配なこと。

« 先ずは昨日買って帰った | トップページ | パリのお土産に三つ星レストラン、 »

2004年03月11日

ちょっと心配なこと。

私が高校の頃からよく通ってた洋食屋「トミー」が休業中である。勝山通り3丁目交差点を西へガソリンスタンドの道を隔てた隣、見過ごしてしまいそうな小さな店なのだが営業中は行列の出来る店である。これまでにもご主人の持病、糖尿病でかなりの期間休んだことがある。元々出入り橋の洋食屋、インペリアルで修行し、この地で独立。もう35年以上になるのか?豚へレの一口かつ、牛へレのビフカツ、ハンバーグには目玉焼きが乗っかり、中がトロトロのクリーミーな海老コロッケ、冬の定番牡蠣フライなど美味しいものがいっぱいあった。持ち帰り出来るカツサンドも安い値段にも拘わらず旨かった。
 いろんなことを教えて貰った。自家製マヨネーズの作り方、ドミグラスソース、パン粉も自家製、揚げ油についてなどなど数え切れない多くのことを学んだ。一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

posted by:Georges :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dks.moo.jp/mt332/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)