トップページ > 洋食 > 各国料理 > 恐るべしK飯店

« 六月の直心その2 | メイン | 七月の直心 »

2007年07月05日

恐るべしK飯店

苦楽園のとあるマンションの一室、私房菜K飯店のお料理をご紹介します。
kt-01.jpg
先ずはアミューズ、赤ピーマンと馬鈴薯のムース、クーリ・ド・トマト。フランス風です。ですが実はこの前に鮑の薄造りが供され、美味しかったのですがこれはエキストラですので除外させて頂きました。

kt-02.jpg
次は中華風サモサ。カリカリに仕上がっていて脂っこくなくメチャウマ。
kt-03.jpg
腰果鶏丁は鶏肉とカシューナッツの炒め物。いろんな味がミックスされて見事に調和しています。
kt-04.jpg
お魚は「鯛のコーンクリーム掛け」これまた絶品の旨さ。
kt-05.jpg
さらに「干貝生菜」は干し貝柱とレタスの煮物。最高級の干し貝柱を使っているので極上の旨さ炸裂してます。
kt-06.jpg
スペアリブの酢豚、これも最高級黒酢で仕上げた極上の逸品。
kt-08.jpg
リクエストしてたら何とスパゲティ・カルボナーラまで出てきます。本格的な味わい。ここは中国料理だけではないみたいです。
kt-09.jpg
圧巻がこの中華粽(チマキ)、香港へ行かなくてもここで本物以上のものが食べられます。
kt-10.jpg
デザートだけは他店のもの。どこのか分かる人はかなりのスウィーツ通でしょうね。

投稿者 : : 2007年07月05日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dks.moo.jp/mt332/mt-tb.cgi/775

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)