トップページ > ワイン雑感 > muselet って何かご存知ですか?

« Mas Karolina Vin de Pays de C?tes Catalanes 2003 Caroline Bonville | トップページ | Mas Karolina Cotes du Roussillon Villages 2003 Caroline Bonville »

2006年03月12日

muselet って何かご存知ですか?

とあるHPでこのミュズレの代わりに紐でくくってあるシャンパーニュのことが書いてありました。で、ネットで探したのですがなかなか見つかりません。友達に尋ねると La Mer du Vin に載ってるとのことで開いてみると Comte Audoin de Dampierre というシャンパーニュであることが判明しましたが、それからは意外にも簡単にこのシャンパーニュのHPは見つかりました。
このメーカーですがご覧になればお分かりの通りシャンパーニュだけでなくコニャックも売っています。ですがシャンパーニュの何処に自分の畑を持っているとかの記載がありません、全て買い葡萄でまかなっているのでしょうか? その代わりに自らのHPで直売していることが分かりました。

ファー・イーストでは香港と日本に代理店があることが記載されていますが、これらの代理店からクレームが付かないのが私は不思議であります。日本での定価設定が6万円とのことですが、仮にヴィンテージが違っても本国で1本70ユーロで通信販売しているのがバレバレですからお粗末と云う他ありません。
物珍しいだけで暴利を貪ろうとする業者は、きっちりとその正体を暴かなければならないと思いますが如何でしょう。ですがこのシャンパーニュ・ハウスそのものに価値があるかどうか私はかなり疑問に思います。シャンパーニュとマールあるいはコトー・シャンプノワまたはラタフィアまでなら分かりますが、コニャックはその生産地が全く異なるモノ。ブランドビジネスではないでしょうか?

posted by:Georges :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dks.moo.jp/mt332/mt-tb.cgi/686

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)