トップページ > フランスワイン > Chambolle-Musigny 1'er Cru Les Combottes 2003 Domaine Henri Felettig

« レストラン・エソンス・エ・グー | トップページ | 第70回英ちゃん冨久鮨で味わう究極の会 »

2005年08月26日

Chambolle-Musigny 1'er Cru Les Combottes 2003 Domaine Henri Felettig

殆ど知られていないドメーヌですが結構優れた生産者です。まず色がしっかりしているというかブルゴーニュによくある薄い色ではありません。かなり濃い紫がかった赤色を呈し香りはしっかりとニュイ独特の果実を感じます。
口に含むととても果実味が濃厚で後味もながく、しっかりした酸とタンニンも感じられますが決してくどくはありません。私の経験では強すぎる酸や舌が痺れるようなタンニンを持つワインが熟成して素晴らしいワインになるということは殆どありません。
この生産者のワインはACブルゴーニュからプルミエ・クリュのものまで全てグレードの高いものばかりです。ワイン関係のグラビア雑誌や漫画で騒がれているワインなど私には無縁の存在です。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)