トップページ > ワイン大学 > ワイン大学第236回定例会

« 2匹の動物を発見 | トップページ | 土曜日岩屋から来る魚屋 »

2004年10月18日

ワイン大学第236回定例会

ワイン大学第236回定例会は10月17日で満席となりましたので募集は締め切らせて頂きます。今日明日中に最終メニュー並びにワインリストを決めさせて頂きご参加頂ける方に連絡させて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。
 さて、箕面の我が家近くの池に今年も鴨がやってきました。相変わらず主みたいに居てる青鷺も見掛けます。最近昼ご飯に八尾へ自転車に乗って行きますが途中楠根川に住み着いている8羽のカルガモを見るのが楽しみです。今年の5月に5羽の子供が生まれましたが、すっかり成長してどれが親でどれが子供か見分けつきません。パンのヘタを放り投げると食べてくれますがなかなか可愛いヤツらです。鷺の類は警戒心が強く近寄ると必ず逃げてしまいますが、このカルガモ君は全く逃げようとはしません。むしろ人間と交流を図りたいのか愛想の良いように見えるのが面白いですね。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)