トップページ > フランスワイン > Chateau Croix de Versannes 2003 AC Saint-Emilion

« Champagne Beaumont des Crayeres Fleur Noire Blanc de Noirs Brut 2002 | トップページ | Cotes du Jura Chardonnay “En Billat” 2004 Julien Labet »

2006年09月26日

Chateau Croix de Versannes 2003 AC Saint-Emilion

vins9-24.jpg実はこの2003ではなく2002年に目をつけていて、残り全部を買おうと思っていた矢先にどこかのお店に先を越されてしまいました。右岸の割に雑誌などでは全く騒がれていない様子ですが、実力は大したものでリリース直後よりもかなり良くなってきました。目をつけていたのは私だけではなかったようです。まだ何ケースもあると聞いていて安心していたのですが・・・。「覆水盆に反らず」ですか、2002西宮北口のワインバーにはまだあったはず、ボチボチ楽しむことにするしかありませんね。

vins9-25.jpgさてこの2003年はまずはアルコールが気になります。果実味よりもアルコールとはこれ如何に? 色はそんなに濃くありませんが私には02と比べて印象は薄く、時間を経過して濃くなることも期待できません。でも02の印象もリリース当初はこんな感じだったかも? しばらく経ってからもう一度判断することにします。

えーっ、もうそんなに数がない? だったら他を探しますが・・・。似たようなワインは山程ありますし・・・、一つの銘柄に拘らないのが私流であります。

posted by:Georges :

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)