トップページ > フランスワイン > Champagne Beaumont des Cray?res Grand Prestige Brut NV

« S?dtiroler Gew?rztraminer DOC “Kleinstein” 2005 Kellerei St.Magdalena | トップページ | le Macchiole 2003 Toscana IGT Azienda Agricola le Macchiole »

2006年08月28日

Champagne Beaumont des Cray?res Grand Prestige Brut NV

vins8-26.jpg何故か今まで登場しませんでしたが、一連のボーモン・デ・クレイエールの中では私の苦手な種類になります。何故ならばこのグラン・プレスティージュはドザージュが多いような気がしてなりません。実際今日開けたものも色はかなり濃い黄金色でリキュール・ド・ティラージュの味と思える濃いめの甘さが気になります。これは人により好まれる傾向が強いようですが残念ながら私は同意できません。泡は細かく最後まで続くのは有り難いのですがどうも濃いめの味付けのものは苦手であります。しかしいつものように枝豆や薩摩赤鶏の塩胡椒炙りなどとの相性は悪くありませんがむしろ一般のタレに漬けて焼くタレ焼の鶏の方が合うような気がします。

vins8-27.jpgデゴルジュマンの日付はくっきりと見えます。
2006年1月8日という意味でしょうか、まさか8月19日ではないでしょうね、この辺の数字の見方は説明があってしかるべきだと思います。

posted by:Georges :

コメント

こんにちは。知りたい人が他にもいるかもしれないので、こっちでも返信しておきますね。
L(ロットのL)、GP(グラン・プレスティージュのGP)、01(主要収穫年)、008(デゴルジュマンした係りの番号)、190(2006年の190日目という意味。1月1日から数えた日数です)、06(デゴルジュマンされた年)
となっております~!

投稿者 Midoc : 2006年08月30日 10:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)