ワインとピアノのある部屋

八戸ノ里南を西へ入った自転車店のつぶやき

先週は木曜と土曜日にワイン会があったため
体重もそれなりに戻ってしまいました。しかし今朝は心機一転、とりあえず次の目標74キロを目指し頑張ることに。65分33キロ走行風呂前の計測では81.5キロに。





| ワイン日記 |
| 05:51 PM | comments (0) | trackback (0) |

毎日欠かさず早朝のエルゴサイザー
今朝で無事一週間が終了、風呂に入る前の体重は80.5キロ。水分補給する前だが一週間で3.5キロ痩せたことになる。このペースだと二週間で7キロ、四週間で14キロ? そんなに簡単には痩せられません。でも以前に68キロまで体重を落とした経験があるので出来る限り頑張ってみようと思う。体形の変化はお腹についた脂肪がヘソ下辺りで二つに分かれてきたみたいだ。ズボンのウエストはかなり楽になり昼飯の後でも余裕があるようになった。
月曜日の朝から「おは朝」で元ポワンの千春さんが登場!





| ワイン日記 |
| 05:53 PM | comments (0) | trackback (0) |

今日は5番の貝の身を手に入れた。
040324niku.gif所謂中バラの一部で形が浅蜊や蛤の貝殻の中の身に似ているためこの名が付いたという。流石5番だけに細かいサシが入っている。生で食べるとツルッとした食感、馬刺に似ている。中の脂が舌の上では溶けないためこのような食感になるのであろう。炙った方がよいと思う。
五日目ともなると調子づいてきた。66分で32キロ走行502キロカロリーを消費。体重計にのると81キロまで落ちた。そうそう始める前にコーヒーを飲むのを忘れていました。明日からはいよいよ70キロ台に戻す特訓を始めます。

| 特選素材 和牛研究会 |
| 05:55 PM | comments (0) | trackback (0) |

最近ズボンが縮んだのかウエストがきつくて仕方がない。
で体重計にのると何と84キロのデジタル表示!早速エルゴサイザーに乗ることにする。使うのはキャットアイのEC-3200。レベルⅢで63分クールダウンを含めて66分の運動。走行距離30キロ消費カロリー450キロカロリー。あーしんど。





| ワイン日記 |
| 05:57 PM | comments (0) | trackback (0) |

昨日はカタシンの最上の部分を食べたが、
040314niku.gifその端の部分も同じく旨い。
 ワインは赤よりも白がよく合う。いつものCh.ミローを用意するがミレジメが2003になってかなり甘くなってしまった。お肉であるが薄く切って軽く塩胡椒をしてオリーヴオイル、パルミジャーノ、バルサミコで食べるのならこのような部位より赤身の方がよい。イタリア料理の牛肉のカルパッチョ、実はかなり原価の安いものである。





| ワイン日記 |
| 06:00 PM | comments (0) | trackback (0) |


PAGE TOP ↑
Copyright © 2006 ワインとピアノのある部屋::2004年03月
All Rights Reserved./Skin:oct