ワインと葡萄

ワイン用ブドウラボ、たまにピアノ

目下体重減少傾向
まずは本日の朝練、結果は辛うじて 600 kcal をクリア。

朝練ですが、これは朝飯前にやってしまわなければなりません。空腹時の運動は身体に蓄えられたエネルギー源、即ち体脂肪などを消費するから痩せるわけです。朝食を済ませたあとの運動は、当然のことですが直近に食べたものをエネルギーとして使うので身体に染みついた脂肪など落ちるはずがありません。

運動すればすぐさま脂肪が落ちると考えるのは早計であり、運動開始後しばらく経過しないと運動による脂肪燃焼には繋がらないと云うのが長年の経験から明らかであります。また運動開始直後から脂肪燃焼に至るまでの時間は人により異なり、毎日続けるとその時間は短縮可能と考えます。

さて本日のBGMは同じくベルマンの昔のアルバム( BRL 93006 )から

ベートーヴェン:
・ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調 op.27-2『月光』
 録音:1980年2月24日

・ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 op.57『熱情』
 録音:1962年2月16日

ショパン:
・ポロネーズ 変イ長調 op.53『英雄』
 録音:1953年10月22日

・エチュード イ短調 op.10-2
・エチュード 変イ長調 op.10-10
・エチュード イ短調 op.25-4
・エチュード 変ニ長調 op.25-8
・エチュード ロ短調 op.25-10
・エチュード イ短調 op.25-11
 録音:1950年6月6日

チャイコフスキー/フェインベルク編曲:
・交響曲第6番『悲愴』~第3楽章「スケルツォ」
 録音:1950年6月6日

ベートーヴェンの2つのソナタは実況録音で「アパショナータ」は愛聴盤リヒテルには及びませんが実況録音としては完成度の高い演奏ではないかと思います。最後の「悲愴」第3楽章のピアノ編曲版はピアノが好きな人なら是非一度聴いて頂きたい演奏です。

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